2009年11月24日

トリニータ、降格から消滅へ

早くて2〜3年、あがいて5年以内には大分トリニータは消滅します。

根拠?大きく3つの根拠。?資金面の調達・スポンサー獲得の問題
?来季降格する事により大きな戦力低下の問題
?リーグからの融資返済の問題

ただでさえ、降格して昇格するのには並大抵の事ではナイのに、トリニータが抱える問題の山積は異常過ぎます。
J2に似た様なチームが有りますが、そのチームよりも酷い状況で状態ですね。

各国のリーグ、様々なチームを見てますし見て来ましたけど、記憶に有るのはチームの消滅か地域の小さなクラブチームとして存続のどちらかで、昇格するにしても長い時間を要してますが、極稀な事です。

先日の記者会見にて溝畑氏が「観客動員の減少は成績不振と経済不況…。」???成績不振は理解出来るが、観客動員数に経済不況は密接した問題として関係有るかぁ?
経済不況が問題と言うのであればいっそのこと消滅してしまえばイイんだよ!
地方の片田舎に幾つものプロスポーツチームが有るなか経済不況を理由に1つくらい無くなっても騒ぎはしないよ。
何か事有る事に不況不況…、成績不振を棚に挙げ問題や責任を経済不況と言う言葉でサポーターや県民を騙そうとしてる。
詐欺に等しい発言だよ!

大分トリニータに相応しい歌が有ります。
ローリング・ストーンズの「Like a Rolling Stones」
来季、ホームゲームにて試合前この曲を流すのです、戒めとして。
ゲームに勝てば、クイーンの「We are The Champion」。ゲームに負ければ、ビートルズの「Don′t Let Me Down」
でも、そんな余裕はこのチームにはナイよね。


最後に…。
溝畑氏が経済不況と発した事により私自身感じ思う事があり、少なからず述べただけであり単刀直入に言えば消滅して欲しいのが本音です。

正直な話、どうやってリーグから借入金を返済するのですか?何も説明がナイし説明があったとしても何も情報がない状態。
借入金を返済するに充たり県の予算等で一円でも返済をする様な事があるならばあってはならない事で有り、それが三位一体と言い罷り通るならば屁理屈。何故、チームの財政難を我々の血税でもある県の予算等で賄わなければならない?
そこまで大分にプロサッカーチームは必要ですか?
トリニータが日本航空とダブって見えるのは私だけ?
色々と考えると、このチームはもはや語るに値しないチームだね。



Posted by ダミアン at 02:09│Comments(1)
この記事へのコメント
お前最低だな
Posted by Toshi at 2010年09月04日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。